三寒四温

表題の通り、あったかくなったり寒くなったり気まぐれな気温のせいで体調を崩しそうになる今日この頃です。滅多に風邪はひきませんが。

 

夕方のニュースでは、気温が暖かくなると花粉が沢山飛ぶので気をつけて、とキャスターが言っていたが、2人に1人は花粉症であるというこの時代にまだその症状を呈することがないのは私にとってありがたいことである。

 

そもそも私の友人に花粉症を患っている人はあまり居ないような気がするが、最近出前館のアルバイトを始めたという同級生「PE」は絶対スギ花粉持ちであると思う。本人からそんな話は一切聞いた事が無いが、絶対スギ花粉持ちであると思う。なぜかと言うと如何にも「ス ギ 花 粉 持 ち で す」と言わんばかりの顔面をしているからだ。

 

 

話が変わるが、久しぶりに、ブログを書いてみた。このブログは元々、「徒然なるままに」という古典を参照にした素晴らしいタイトルで私の日常を記録していたが、ある日、これもまた出前館のアルバイトを始めたとある同級生の助言で「ゆんぴょブログ」という大変胡散臭いタイトルに変更せざるを得ないことになってしまった。しかし、なぜそうなったのか覚えていないので、自分のポンコツな記憶力にうんざりである。

 

昔の投稿を読み返してみたりもした。大変痛々しい文章ばかりで小っ恥ずかしい気持ちにもなるが、ポンコツ記憶力の自分にとっては貴重な資料なのかも知れないので残しておくことにする。特に、「鬱憤」の投稿は特に痛々し過ぎて消そうか2秒ほど迷ったが、この痛々しい文章も自分の大切な一部であったので我慢して残すことにする。こっそりこのブログを読んでいる変態フォロワーには是非読み返して頂きたいと思う。

 

ただ、この謎口調のブログを更新し続ける限り、将来の自分が小っ恥ずかしい気持ちになるのが永遠ループなことは私も勘づいているので、突っ込むのは控えて頂きたい所存である。