名探偵

あまり人には言っていないが、私は名探偵コナンが割と好きである。しかし、週末アニメや漫画ではなく、映画限定である。コナンの映画は毎 年1回4月ごろに上映されるのだが、ここ数年は毎年見に行っている。

 

ここで突然ではあるが、おすすめのコナンの映画を3つ紹介しようと思う。

 

1. 天国へのカウントダウン

これは結構昔の映画だと思う。この映画のポイントは犯人の犯行動機がしょうもなすぎるところである。高層ビルが建設されて家から富士山が見えなくなったから腹立ったみたいな動機だったと思う。ストーリーの展開がパッパッて感じなのでコナン映画初心者におすすめだと思う。

 

2. 銀翼の奇術師

これは怪盗キッドがメインの映画である。怪盗キッドがただただカッコいいのでおすすめポイントは怪盗キッドのみである。

 

3. 世紀末の魔術師

これはかなり初期の映画でかなり画質もあらい感じである。個人的にコナンの映画史上1番怖い映画だと思う。この年になっても1人で見るのは怖いレベルに怖い映画である。子供達が映画館で観たら泣き叫ぶレベルには怖いと思う。ただストーリーとトリックが非現実感満載なので、映画としての見どころはかなりあると思う。

 

2020年のコナンの映画はみんなが大好きな赤井さんがメインの映画なのでかなり楽しみである。一緒に観に行ってくれる人を軽く募集します。