三寒四温

表題の通り、あったかくなったり寒くなったり気まぐれな気温のせいで体調を崩しそうになる今日この頃です。滅多に風邪はひきませんが。 夕方のニュースでは、気温が暖かくなると花粉が沢山飛ぶので気をつけて、とキャスターが言っていたが、2人に1人は花粉症…

研究

新型コロナウイルス云々の影響で、暫く大学に行く機会がなかったが、6月も半ばになり、週に1回のペースで研究室に通うようになった。 「研究」という言葉の響きはとても素晴らしいものだと思う。 私はただの大学4年生で、その後は就職して、と良くある一般的…

オタク

令和の時代にもなると、オタクにもさまざまなジャンルがある。しかし、私はまだ〇〇オタクと名乗った事がない。恐らくそれは私の大変飽き性である性格が関係していると思う。 私は大変熱しやすく冷めやすいタイプであり、この人生で様々な経験をしてきたにも…

ポン・デ・アーモンド

半年ぶりの更新になってしまった。なぜ、こんなにも日にちがあいてしまったのかと言うと、Twitterをもう一度始めたからだ。あれだけTwitterのことをバカにしておいて(参照 : 初投稿)、またTwitterをはじめてしまった。そもそも私のTwitterアカウントはとても…

名探偵

あまり人には言っていないが、私は名探偵コナンが割と好きである。しかし、週末アニメや漫画ではなく、映画限定である。コナンの映画は毎 年1回4月ごろに上映されるのだが、ここ数年は毎年見に行っている。 ここで突然ではあるが、おすすめのコナンの映画を3…

ネットストーカー

ネットストーカーの被害にあったことはありますか?私はあります。忘れもしない2019年1月末、見ず知らずのホームベースみたいな顔面をしているブス女にネットストーカーされ、自分のやっている事を棚に上げて何故か被害者面され、それはそれは大変な思いをし…

鬱憤

毎日毎日同じような寝て起きてを繰り返していると、貯まるものは貯まらず、溜まるものは溜まりますね。私は人よりもやや猪突猛進な性格であり、やや怒りっぽい性格なのを2019年の内になおしたいなぁと思っている常日頃です。 何が直したいだよ!直すつもりな…

ハラスメント

世の中には様々なハラスメントがあると思う。パワハラセクハラモラハラアカハラ挙げればキリがないが、こういうものは自分が嫌だと思えば何でもハラスメントにできるので、定義が曖昧であると感じる。 今日は私が感じたハラスメントについて紹介したいと思う…

活動休暇

最近ずっと頑張って来たことがひと段落ついて虚無な毎日を過ごしている。好きで続けていたはずなのに落ち着いたら落ち着いたで何にもない暇な時間がずっと続けばなーと思うから結局自分は気分屋のAB型なのである このブログでもはや寒いしか言っていないがと…

睡眠

毎日続けたいとか言いながら早速日にちがあいてしまった、反省、またしばらくあきそうな気もするが。 やっと冬!という感じの気温が毎日続くようになって冬嫌いにはとても辛い。顔が寒いのが辛い。 最近は寝ても寝ても眠い。通学のバスで寝て、電車で寝て、…

アレルギー

最近また急に気温が下がってアトピーがひどくなった。わたしのアトピーは季節の変わり目に必ず酷くなるからとても辛い。あと乾燥シーズンになると肌がカピカピになって治りも遅い気がするから辛い。よい保湿剤があればこっそり教えて下さい。 冬派か夏派かど…

旅行前夜

ぜったい続かんとか言いながらもやっぱり自分の過去の出来事はきちんと記憶しておきたいからできるだけ毎日投稿できるように頑張りたい 明日から旅行に行くのに何の準備もできていない、やる気もない、AB型だからだろうか

はじめまして

SNS社会のど真ん中で生きている世代のくせにTwitterというコンテンツがとても苦手なのでやり場のないしょうもない思考等をひっそりここに吐き出すことにする Twitterがなぜ苦手かと言うとフォロワーにもそんなに仲良くない人がいて、誰に見られているかも分…