アレルギー

最近また急に気温が下がってアトピーがひどくなった。わたしのアトピーは季節の変わり目に必ず酷くなるからとても辛い。あと乾燥シーズンになると肌がカピカピになって治りも遅い気がするから辛い。よい保湿剤があればこっそり教えて下さい。

 

冬派か夏派かどちらか問われたら圧倒的に夏派であるが、クリスマスシーズンの街のキラキラは今しか見れないから嫌いではない。アドベントカレンダーも開けちゃってクリスマス気分真っ盛りである。

 

わたしの家にはこの年になってもサンタさんがくる。母はわたしがヨックモックが大好きだと勝手に思っていて、毎年同じヨックモックの詰め合わせをプレゼントしてくるのだが正直そんなに大好きという訳ではない。先日思い切ってその事を打ち明けてみたら割とショックそうだったのでフォローするのが大変だった。今年ももうヨックモックを注文してしまったそうなので有り難く頂きます。